中国/天津に来たゴルフバカップル♪
2009年夏から海外赴任で中国・天津へ来ました!                                                               天津での生活や趣味のゴルフなど、日本の家族やお友達に情報発信できたらな~と思います♪

PROFILE
バーディ♪
  • Author:バーディ♪
  • ゴルフ大好き夫婦のブログ♪
    目指せシングル!!
    2009年現在、イーグルくん(主人)HC14 
    私バーディちゃんHC19
    先は長く険しい道のり・・二人仲良く精進します!!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 約1年振りのご報告(03/31)
  • 36号花园别墅(04/01)
  • モーニングコーヒー♪(03/31)
  • 春 ~シフォンワンピ~(03/30)
  • 惜敗 ②(03/28)


  • RECENT COMMENTS
  • こばちゃん(04/04)
  • kiraco(04/02)
  • あま栗(04/01)
  • バーディ(03/27)
  • 自称:絵のうまい友人(03/24)
  • バーディ(03/24)
  • 生中!!(03/22)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材ガイド:【CatchTheWeb】本物の商材発行者が出すゴルフ商材(01/12)
  • 情報商材ガイド:ゴルフ本物の教え■189人がシングルプレーヤーへと...!!【ゴルフ7日間シングルプログラム】(01/09)


  • ARCHIVES
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (24)
  • 2010年02月 (24)
  • 2010年01月 (28)
  • 2009年12月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ゴルフ (21)
  • 買い物 (6)
  • 食事 (6)
  • 友達 (2)
  • 食材 (2)
  • 旅行 (8)
  • ブログ (23)
  • 中国語 (1)
  • 日本 (0)
  • 美容・コスメ (4)
  • おやつ (3)
  • DVD (1)
  • 習い事 (1)
  • お料理 (1)


  • LINKS
  • ミシガンから金谷、そして天津~
  • ☆中国・天津☆生中!!の馬馬虎虎ブログ
  • なっぱの天津てくてく散歩日記
  • 困ったちゃん と こねこちゃん in 天津
  • 海で散歩。


  • SEARCH


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    悩む・・・
    私の悩み事と言えば・・・ゴルフのことしかない!! 

    最近、不調と言うより行き詰まっている 

    自分のスイングの悪い所も知ってるけど・・・

    どうやって治せばいいのだろうか?? 


    日本にいる時はスクールの先生にチェックしてもらえたけど

    こっちでは、セルフチェックだし試行錯誤 

    直近の目標は、頑張らずに80台がでるようになりたいな~ 



    土×会のメンバーの中には、70台を普通に出す方もいらしゃって・・・何を食べてるんだろう?

    ゴルフはすぐに上手くならない事も知っているけど、早く上手くなりたいんだよね~ 


    不幸にも 幸いにも土×会のメンバーの方で、このブログを見てくれている人がいます 

    いっつも、読み逃げされていますが 

    是非、練習のアドバイスなんぞ頂けると幸いです!!!



    以下、私の癖&直したい&理想です。

    ダウンスイングで右肩が突っ込み・・・ポーラクリマーみたいな感じ(注:顔ではありません)

    腰の開きが早い

    ドライバーの飛距離の割にアイアンが飛ばない!&苦手・・・飛ばしたい!&アイアンマン?になりたい!

    バンカーはご存知下手クソ・・・欲を言えば、出すだけではなくて距離を計算したい! 無理!?

    ってな感じです。


    ご意見、ご感想お待ちしております♪ (注意:10年早い!とかそんな意見は受け付けません)





    【2010/03/15 21:59】 ゴルフ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    いかーーーん!
    マジで、バンカー下手クソだぁ~ 

    今日も寒い中、鼻たれイーグルくんとゴルフへ行ってきました 

    朝は黙々とカッチンコッチンのバンカーで練習・・・って練習になりゃしない 

    でも、なんとかバンカー内の砂を集めて練習 

    頭ではわかっていても、手打ちになっちゃうんだよね~ 不好。

    今日も同伴者に 「本当にバンカー下手だね~」って 


    え~え~確かにブサイクですわ~ 

    ゴルフ雑誌にもドライバーが得意な人はバンカー下手!って記事も読んでるのに 

    身近なイーグルくんはバンカーが得意なんだけど、教えるのが下手 

    バンカー名人&教え上手のオヤジおじさまに弟子入りでもしよっと 






    今日のスコア イーグル OUT=49 IN=42 91 パット35 →ごめんね、90切らなかったけど載せた  
              バーディ OUT=50 IN=43 93 パット36

    私たちの勝負は最終18ホールで決着 イーグルくんバーディ 私はボギー 

    イーグルくんは私に負けたら罰金なので、毎回プレッシャーと戦いながらのラウンド

    早く負けて楽になればいいのにね~ なんてね~ 



     
    【2010/03/07 18:48】 ゴルフ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    はぁ~ 情けなし
    今日も天津の寒空の下ゴルフへ行ってきました 


    ゴルフってホント面白くって、バンカーに全く入らない日 


    バンカーばっかりに入る日があって・・まあ、単にショットが曲がってるんだけどね~ 


    今日はそのバンカーの日でした 


    バンカーは苦手で、ホームラン(大きく打つこと)したり 


    1発で出なかったりと・・・散々 


    しばらくは、ラウンド前にバンカー練習しよっと 


    それにしても、宮里 藍ちゃんは開幕2連続優勝♪ すごすぎる!!!


    藍ちゃんみたいに黒くなってもいいから、ゴルフ上手くなりたーーい 


    いつも行く練習場が、先週末からやっと再開したから


    用事がない限りは、毎日行ってやる~ 

    【2010/02/28 16:42】 ゴルフ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    タイゴルフ合宿 ~ゴルフコース編~
    7ラウンドすべて、同じキアタニCCでのラウンドでした 


    まずは、練習場は芝の上から直接打てるんだよ~ 

    アメリカのコースなんかは当たり前みたいだけど

    日本や天津ではありえないね~ 

    アプローチやバンカー練習も充実してるから1日いても飽きないさ~

    2010_0214_110637-P2140110_convert_20100220151124.jpg

    2010_0214_110648-P2140111_convert_20100220151320.jpg


    でもね、上手く練習できなかったんだよね~ 芝って言うより砂場

    トップするかダフルかで、だんだん力が入ってくるし・・・難しかった~ってかド下手

    けど、アプローチ練習はとっても良かったよ~ 




    コースはこんな感じ

    2010_0214_130034-P2140114_convert_20100220154953.jpg

    2010_0214_130054-P2140115_convert_20100220155154.jpg

    2010_0214_130020-P2140113_convert_20100220155519.jpg

    あちゃ~ ホールの全体写真がなかったね~ 

    コースはホント手入れが行き届いてて、きれいなコースでした♪




    でも、やっかいなヤツもいます 

    2010_0217_114246-P2170146_convert_20100220155931.jpg

    中心の赤い集団の物体 

    2010_0217_114255-P2170147_convert_20100220160009.jpg

    そう、赤アリ・・・これに噛みつかれると痛いらしい 

    イーグルくん、赤アリの集団に襲われて踊っていました 



    コースやキャディさんは全然問題はないけど、平日でもかなり人が多く各ホール待ち時間あり

    まあ、2人でラウンドしてるってこともあるけど、それにしても炎天下で待たされるのは

    かなりイライラ度アップ 

    前の組のオバちゃん女2人組の1人が超スロープレー 

    アドレスに入ってから13秒静止・・・テイクバック超早く、挙句飛ばない 

    パターも同じ・・・ハーフで抜かさせて頂きました 

    最終的には楽しくラウンドできたので良かったよ~ 



    天津にいる間の春節はタイへ行くことになりそうです 

    日程の合う方ご準備願います 










     

    【2010/02/20 15:04】 ゴルフ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    タイゴルフ合宿 ~ゴルフスコア編~
    予想通り、バンコクは毎日ピーカンの蒸し暑さ 


    二人とも日々の運動不足から汗が目にしみ~る 


    予想通りはお天気だけで、スコアはと言うと以下の通りです 

    *イ=イーグル バ=バーディ
    【1ラウンド目】
    イ=93 バ=103
    バーディまさかの100叩き  
    距離は短いのに久しぶりのラフにやられる。
    イーグルくん、パットに苦しんだけどまずまず。

    【2ラウンド目】
    イ=88 バ=95
    二人とも少しづつグリーンに慣れるが、アプローチ寄らず 

    【3ラウンド目】
    イ=91 バ=98
    人生初の1日2ラウンド♪
    意外にイーグルくん体力あり! 
    バーディの足に異変がぁぁぁぁぁ!!! 両足の小指に水虫水膨れができ
    ガニ股歩きでなんとかラウンドをこなす・・・池田勇太か! 
    明日からどうなんの~ 

    【4ラウンド目】
    イ=91 バ=95
    バーディ、1日寝たらなんとか足が良くなった?
    二人とも、やっぱりパットに苦しむ・・・
    キャディさん苦笑い

    【5ラウンド目】
    イ=95 バ=90
    やっぱり、足が痛くて痛恨のカート使用 700バーツ 
    全然ちがーーう!!って当たり前だけど、ショットに集中できてバーディ調子上向き 
    バーディここで初勝利♪ アプローチが寄ってきたぞぉ~ 

    【6ラウンド目】
    イ=101 バ=93
    イーグルくん、ショットが曲がりだし池に入れ放題!!オイオイ、ボールもつんかいな~
    少しキレ気味・・・フフフまた勝っちゃった~ 

    【7ラウンド目】
    イ=94 バ=93
    イーグルくんショットの調子がイマイチ・・・
    アプローチがベタピンに寄りだしたが、時すでに遅し 
    パットが全然入らないバーディにまたもや敗退


    以上、ラウンド報告でした 


    自分が思うほど、上手くないってことを身にしみて感じた5日間 


    練習することが、沢山ありすぎるけど益々ゴルフが好きになったバカップルでした 


    マジ楽しかったよ~ 



    【2010/02/19 17:29】 ゴルフ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |



