中国/天津に来たゴルフバカップル♪
2009年夏から海外赴任で中国・天津へ来ました!                                                               天津での生活や趣味のゴルフなど、日本の家族やお友達に情報発信できたらな~と思います♪

PROFILE
バーディ♪
  • Author:バーディ♪
  • ゴルフ大好き夫婦のブログ♪
    目指せシングル!!
    2009年現在、イーグルくん(主人)HC14 
    私バーディちゃんHC19
    先は長く険しい道のり・・二人仲良く精進します!!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 約1年振りのご報告(03/31)
  • 36号花园别墅(04/01)
  • モーニングコーヒー♪(03/31)
  • 春 ~シフォンワンピ~(03/30)
  • 惜敗 ②(03/28)


  • RECENT COMMENTS
  • こばちゃん(04/04)
  • kiraco(04/02)
  • あま栗(04/01)
  • バーディ(03/27)
  • 自称:絵のうまい友人(03/24)
  • バーディ(03/24)
  • 生中!!(03/22)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材ガイド:【CatchTheWeb】本物の商材発行者が出すゴルフ商材(01/12)
  • 情報商材ガイド:ゴルフ本物の教え■189人がシングルプレーヤーへと...!!【ゴルフ7日間シングルプログラム】(01/09)


  • ARCHIVES
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (24)
  • 2010年02月 (24)
  • 2010年01月 (28)
  • 2009年12月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ゴルフ (21)
  • 買い物 (6)
  • 食事 (6)
  • 友達 (2)
  • 食材 (2)
  • 旅行 (8)
  • ブログ (23)
  • 中国語 (1)
  • 日本 (0)
  • 美容・コスメ (4)
  • おやつ (3)
  • DVD (1)
  • 習い事 (1)
  • お料理 (1)


  • LINKS
  • ミシガンから金谷、そして天津~
  • ☆中国・天津☆生中!!の馬馬虎虎ブログ
  • なっぱの天津てくてく散歩日記
  • 困ったちゃん と こねこちゃん in 天津
  • 海で散歩。


  • SEARCH


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    タイゴルフ合宿 ~行き3イラ帰りは・・・~
    最悪!!!&100イラ


    聞いてましたよ~ 確かに。

    中×の飛行機はよく遅れるし対応が悪い事を 

    でも、実際に自分が体験してみて、初めてそのイライライラ感がよく分かった 

    行きの天津-広州はほぼ定刻通り、荷物重量もあまり見られずクリア 

    広州-バンコク・・・1時間遅れ!!理由説明なし&お詫びなし&勝手に搭乗開始の3イラ

    荷物は、天津で広州でピックアップ必要かどうか確認してバンコクまでOKってことで一安心 

    でも、ここは中×!! 広州で荷物が出てこないかも確認する二人 

    無事、バンコクでピックアップ 

    と、行きは1時間遅れ以外は特に問題なく良かったの~




    そして、帰り・・・

    まず、出発2時間前ギリギリに空港に着く

    その後、荷物預けに並ぶ・・・ここで失敗!!!

    若い新人のおねーちゃんの手際が悪い 

    前4組くらいしかいないのに・・40分待たされる 

    そして私たちの荷物・・・50.4Kg
    げっ!!けど、行きより軽めだしいいよね~なんて思いきや

    おねーちゃん 「重量オーバーです。カードで払いますか?現金で払いますか?」

    私 「なんでー!? 行きと同じ荷物で、行きはOKなのに帰りはダメなわけないよね~!!」

    ってタイ語や英語で言えるわけなく、イーグルくんに訴える。

    イーグルくん 「カードで払います。」 おい!払うんかい!

    まあでも、イーグルくんが言うのならしょうがないか・・・支払場所までイーグルくん走る 

    その間10分・・無駄な抵抗でおねーちゃんにガン飛ばす 

    イーグルくん戻り、10Kgオーバー 3850バーツ(約11,000円)也

    ここで、40イラ

    荷物は無事預けられ、出国審査 

    人が多くて長蛇の列 

    ここは、ベテランそうなオヤジの所に並ぶ・・・これがまた失敗!!!

    オヤジの処理能力が隣のおねーちゃんの半分やんか~ 

    隣の列がじゃんじゃん進むのに、私たちの列ときたら・・

    その時、じゃんじゃん進んで行くカップル発見!!! 見るからに中×人 

    イーグルくんが「ちょっと!」って呼びとめると

    「時間がないんだ~!!」 ってチケットを見せるし、モジャ子(女)は泣きそうな顔で訴える 

    私たちと同じ飛行機・・・すでに搭乗開始10分前だから私たちも気持は同じ

    私たちの前の欧米人が譲り、私たちの1組前にまんまと割り込む 

    せめて、私たちの後ろだろ!!!! ってここで30イラ 

    手荷物検査済ませた時は、出発20分前でラストコールされとるがな~

    お土産はタイ空港で買おうと決めていたのに・・・何も買えず 

    飛行機に乗り込むと、すでにみなさんスタンバイOK状態 

    疲れ果てて席に座ると、モジャ子が空港で買ったお土産を手に最後に乗り込んできた 

    さらに、30イラ

    こんな時だけ定刻通りなんだよね~

    そして、寒い寒い広州空港(暖房が入っていない様子)

    飛行機から降りると、モジャ子がチケット持って右往左往している

    なんか、トラブルでも? きっと罰が当たったのねっ 

    って、思った私にも当たりました 

    またもや、1時間遅れで天津に着き、あとは荷物を持って帰るだけ~ 

    って、その荷物がない!!!!!

    あへぇ~ 帰りは広州でピックアップする必要があったって・・・

    だんだん怒る気力も失い、あとはイーグルくんの英語力で、どうにか次の日の便で天津空港に届くようにしてもらった 

    こんな、100イラした日は初めてかもしれない~ そんなことはないな


    来年からは、北京からタイ航空のビジネスで行けたらいいな~ 

    【2010/02/23 12:44】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    タイゴルフ合宿 ~食事編~
    毎日の食事はずーーと、ゴルフ場内にあるレストラン 


    もし、食事がマズくてもここでするしかないのです 


    2010_0214_102315-P2140105_convert_20100221143612.jpg

    とっても広くて、名前は“日本亭”・・うん?まさかの日本食?

    2010_0214_103433-P2140108_convert_20100221143809.jpg

    まずは、メニューを拝見♪ 良かった~日本食以外にもタイ料理があって 

    朝食は無難に、アメリカンブレックファースト 190バーツ(570円)

    2010_0214_103559-P2140109_convert_20100221133531.jpg

    イーグルくんと二人で 「この半熟卵は・・・チャレンジだよね~」と口を揃える。

    天津での外食で、半熟卵を食べることはまずしないよね~ しかも、2個!! 

    その後、お腹を壊すこともなく無事乗り切る 



    初日はお昼前スタートの1ラウンドだったので、ラウンド後4時くらいに夕食 

    まず、イーグルくん超お気に入り・・毎日食す事になったコレ 

    2010_0214_184318-P2140120_convert_20100221134140.jpg

    トム・ヤム・クン♪ ホント絶妙な味で美味しかったよ~ 110バーツ(330円)安い!

    確かに美味しかったけど、イーグルくんが毎食オーダーするので

    これから、あなたのことを “トムクン”と呼びたくなったよ 


    そして、もう1品毎日食べたモノ 

    2010_0214_181019-P2140118_convert_20100221134410.jpg

    食べかけであんまり美味しそうじゃなけど、平面ヌードルの炒め物 70バーツ(210円)

    肉がビーフ・チキン・ポークから選べて、私たちはチキン 

    これは日本人好みの味付けで、これまた美味しい 



    朝食はずーーとアメリカンBFと思いきや、ゴルフ場のマネジャー(日本人)の方にご挨拶され

    レストランのおすすめメニューを教えていただいた 


    まず、マネジャーが毎朝食べているヌードル 

    2010_0216_084745-P2160131_convert_20100221133948.jpg

    ホントはスープがあるんだけど、ない方が美味しいってことで 

    調味料にナンプラー・唐辛子・辛酢・砂糖を好みで入れて食べる

    これも、朝から食べられるんだよね~ 美味しかったぁ~



    夕食もマネジャーセレクト 

    2010_0216_175425-P2160138_convert_20100221140231.jpg

    牛肉トロトロスープ・・・ちょっと牛肉が硬いところもあって残念。味は


    2010_0216_175633-P2160139_convert_20100221140801.jpg

    イカのカレー・・・タイではカニカレーが有名だけどこれも美味しかった~


    2010_0216_180044-P2160140_convert_20100221140934.jpg

    トリ肉とナッツの炒め物・・・まさしく中華にある!!けど、うまし。


    2010_0216_175237-P2160137_convert_20100221135949.jpg

    豚肉の炒め物・・・あんまり印象がないけど、美味しかったし。


    2人でこれを平らげるのは、ちょっと苦しかったよ~

    ダイエット作戦・・・大失敗やん。

    でも、タイ料理大好きだから、美味しくって良かったよ~ 


    最後に、デザート 

    2010_0217_090117-P2170142_convert_20100221135658.jpg

    私の超お気に入り・・・スイカジュース  マジうまい!


    2010_0217_195149-P2170154_convert_20100221141608.jpg

    フルーツ盛り・・・文句なし!


    2010_0217_195352-P2170155_convert_20100221141807.jpg

    ココナッツミルク氷? 氷少ないし・・マズイ!!!!!!!

    特にこれ激マズ

    2010_0217_200115-P2170156_convert_20100221141926.jpg

    赤や白の生ぬるい寒天みたいなモノ・・

    最後にこれ食べちゃったよ~ 残念。

    最後にもっと残念なことが最終日に待っているとはね~ 






    【2010/02/22 09:10】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    タイゴルフ合宿 ~宿泊ロッジ編~
    私たちは滞在中の5日間は、キアタニCCから一歩も外へは行きませんでした 

    ホント、ゴルフ漬けの毎日 

    ゴルフ以外は食べているか、飲んでいるか、寝ているかのいずれか 

    今回の宿泊先はゴルフ場に隣接するロッジ 

    あんまり、情報がなかったので少し不安でしたが・・・

    こんな感じ 

    2010_0214_015435-P2140100_convert_20100221133058.jpg

    ミニバーもあり清潔感もあって 

    2010_0214_015456-P2140101_convert_20100221133359.jpg

    贅沢を言うなら、クローゼットより引出しタンスがあると嬉しいな~ 

    洗濯物を干すバルコニー付きの部屋が良かったかも・・

    2010_0215_083532-P2150124_convert_20100221133739.jpg

    今回は荷物の都合で水着は持って来なかったので見てるだけ~ 



    あと、写真はないけどバスルームも広くてきれいでした 

    最後に残念だったのは、エアコンのファンの音が大きくて寝る時に気になったかな~?

    まあ、疲れて熟睡してたけどね~ 






    【2010/02/21 14:32】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ただいま!!!
    と・り・あ・え・ず

    無事に帰ってきましたよ~ 


    昨日までは、本当に本当に楽しかった~ 


    な・の・に


    今日・・・1日色々なことがありました 


    私の未熟さとイーグルくんの頼もしさを感じる旅行となりやした 


    今日のご報告はここまで・・・明日も天津空港行かなあかんので 
    【2010/02/18 23:20】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    タ~イ ゴルフ合宿 5日目 (仮)
    =まだ、タイに行く前の天津でブログ作成=
    以下、妄想です。


    ラウンド最終日!! さすが、イーグルくん晴れ男 


    一度も雨に降られずにすむ予定 


    最終日、気合が入りすぎてカラ回り 


    早朝 7:40スタート 


    イーグルくん 90 バーディちゃん 88

    タイ初、イーグルくんに勝利 

    疲れれば疲れるほど、バーディちゃん余分な力が抜けていい感じ~ 


    最終ラウンド 12時スタート 


    イーグルくん、メンツにかけて70台目指す 


    ここで1打足りず 80


    バーディちゃん・・・苦手なバンカーにつかまり平凡スコア 95


    こんな、妄想してるだけであっと言う間に7ラウンド終了 


    妄想の反省

    ただ漠然とラウンドするだけではなくて、毎ラウンド目標を持ってやろっと 

    そうしたら、きっとスコアアップにもつながるなかな?


    =ゴルフの神様 

    どうか、楽しいラウンドができますように 

    あわよくば、ベストスコア & ついでにダイエットもできちゃった~的なモノを

    頂けると、ホント嬉しいですわ~ 


    明日、帰天予定です 


    現実の結果発表は後日・・・お楽しみに~ って誰も楽しくないよね~



    【2010/02/17 11:37】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



