中国/天津に来たゴルフバカップル♪
2009年夏から海外赴任で中国・天津へ来ました!                                                               天津での生活や趣味のゴルフなど、日本の家族やお友達に情報発信できたらな~と思います♪

PROFILE
バーディ♪
  • Author:バーディ♪
  • ゴルフ大好き夫婦のブログ♪
    目指せシングル!!
    2009年現在、イーグルくん(主人)HC14 
    私バーディちゃんHC19
    先は長く険しい道のり・・二人仲良く精進します!!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 約1年振りのご報告(03/31)
  • 36号花园别墅(04/01)
  • モーニングコーヒー♪(03/31)
  • 春 ~シフォンワンピ~(03/30)
  • 惜敗 ②(03/28)


  • RECENT COMMENTS
  • こばちゃん(04/04)
  • kiraco(04/02)
  • あま栗(04/01)
  • バーディ(03/27)
  • 自称:絵のうまい友人(03/24)
  • バーディ(03/24)
  • 生中!!(03/22)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材ガイド:【CatchTheWeb】本物の商材発行者が出すゴルフ商材(01/12)
  • 情報商材ガイド:ゴルフ本物の教え■189人がシングルプレーヤーへと...!!【ゴルフ7日間シングルプログラム】(01/09)


  • ARCHIVES
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (24)
  • 2010年02月 (24)
  • 2010年01月 (28)
  • 2009年12月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ゴルフ (21)
  • 買い物 (6)
  • 食事 (6)
  • 友達 (2)
  • 食材 (2)
  • 旅行 (8)
  • ブログ (23)
  • 中国語 (1)
  • 日本 (0)
  • 美容・コスメ (4)
  • おやつ (3)
  • DVD (1)
  • 習い事 (1)
  • お料理 (1)


  • LINKS
  • ミシガンから金谷、そして天津~
  • ☆中国・天津☆生中!!の馬馬虎虎ブログ
  • なっぱの天津てくてく散歩日記
  • 困ったちゃん と こねこちゃん in 天津
  • 海で散歩。


  • SEARCH


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    お友達♪
    日本にいる時は、お友達がいつも近くにいるのが、当たり前って思ってた 

    離れてみて、ホントにお友達の大切さを実感させられる 

    気軽に会えない分、何気ない言葉に感動してみたり

    離れていても、誕生日のお祝いメールやプレゼント用意してくれたり

    想像以上に支えられています・・・

    本当に感謝してます!!!!! 




    そして、天津でも大切なお友達がたくさんできました 

    その中でも、妹のようなかわいいお友達がいます 

    顔立ちも可愛くて、頭も良く、若いのにしっかりしていて・・・これぐらいでいい?

    私の若い時にそっくりです 




    そんな彼女が中華ランチをご馳走してくれるとのこと 

    いつも、可愛さゆえ意地悪したり、毒吐いたり、ツッコミ入れたりしてたので

    仕返し? 復讐? お祝いじゃなくて・・・お見舞いって言われたし 

    でも、行ってビックリ 

    お店に看板がなくても、お料理の味はピカイチ 

    2010_0312_131029-P3120178_convert_20100312220640.jpg

    トリが揚げてあり、甘めのソースを絡めてある 

    2010_0312_131757-P3120179_convert_20100312220803.jpg

    ナスとジャガイモとピーマンの炒め物 

    2010_0312_132100-P3120180_convert_20100312220932.jpg

    肉の焼きそば・・・コレはホント大好きな味 

    もちろん・・・ビール付き 

    私のツボは押さえられました 






    そして、手作りのプレゼントまで

    2010_0312_191014-P3120187_convert_20100312221043.jpg

    2010_0312_191313-P3120189_convert_20100312221153.jpg

    2010_0312_191452-P3120190_convert_20100312221259.jpg


    私の趣味をすっごく分かってくれてて・・・私の事がホント好きなんやね~ 

    でも、先に好きになったのは私です!!!! →えっ?カミングアウト?

    ホントにありがとう~ 大切にするね♪ 


    彼女以外にも大好きなお友達がたくさんいるし、新たに天津に来たお友達(体調大丈夫かな~?)

    一緒に天津生活を楽しんで下さいね~ 






     












    【2010/03/12 22:38】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    オシャレハウス♪
    我が家の事・・・・ではない 


    とても、仲良くしてくれているお友達のお宅 


    先日、お茶にお呼ばれて行ってきました 
    実際は、友達と一緒になってお茶に呼べーーー!!って、ことある毎に訴えて根負けした模様


    そのお友達は、ブログの先輩で私は日本にいる時から情報収集のため見ていたの 


    ブログって人柄が出るよね~??


    彼女の優しい所がブログにも表れていて、天津に来てすぐにコンタクトを取ったの 


    第一印象・・・・イメージ通りの人でホントに優しく、おっとりしているけどしっかりもしている 


    彼女が天津で初めてのお友達 


    最近、私が始めたブログに対しても素敵なコメント・・・


    「○○ちゃん、ほぼ毎日更新してるね~最初は誰でもそうだけど・・あと写真も少ないね~」

    ハイ・・・写真も頑張ります!!って素直に言ったかどうかは別として


    彼女の紹介で友達の輪も広がって、天津生活をエンジョイできていま~す 


    そのお友達4人と手作りお菓子を持ってオシャレハウス邸へ乱入


    置いてあるものすべてが・・オ~シャ~レ~ 


    みんな興奮状態で 


    「これ何!?」

    「これどこで買ったの?」

    「これ手作り?」

    「これ開けていい? ダメか。」

    の質問責め・・・


    やっと、落ち着いた所でお茶の始まり~ 


    みんなの素朴な手作りお菓子 美味しかった~ 


    気が付いたら、かれこれ5時間!! ごめんね~長居して 

    でも、また呼んでね~


    今回もデジ忘れたから、写真はございませーーーん 




    【2010/01/14 18:46】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |



