中国/天津に来たゴルフバカップル♪
2009年夏から海外赴任で中国・天津へ来ました!                                                               天津での生活や趣味のゴルフなど、日本の家族やお友達に情報発信できたらな~と思います♪

PROFILE
バーディ♪
  • Author:バーディ♪
  • ゴルフ大好き夫婦のブログ♪
    目指せシングル!!
    2009年現在、イーグルくん(主人)HC14 
    私バーディちゃんHC19
    先は長く険しい道のり・・二人仲良く精進します!!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 約1年振りのご報告(03/31)
  • 36号花园别墅(04/01)
  • モーニングコーヒー♪(03/31)
  • 春 ~シフォンワンピ~(03/30)
  • 惜敗 ②(03/28)


  • RECENT COMMENTS
  • こばちゃん(04/04)
  • kiraco(04/02)
  • あま栗(04/01)
  • バーディ(03/27)
  • 自称:絵のうまい友人(03/24)
  • バーディ(03/24)
  • 生中!!(03/22)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 情報商材ガイド:【CatchTheWeb】本物の商材発行者が出すゴルフ商材(01/12)
  • 情報商材ガイド:ゴルフ本物の教え■189人がシングルプレーヤーへと...!!【ゴルフ7日間シングルプログラム】(01/09)


  • ARCHIVES
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (24)
  • 2010年02月 (24)
  • 2010年01月 (28)
  • 2009年12月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ゴルフ (21)
  • 買い物 (6)
  • 食事 (6)
  • 友達 (2)
  • 食材 (2)
  • 旅行 (8)
  • ブログ (23)
  • 中国語 (1)
  • 日本 (0)
  • 美容・コスメ (4)
  • おやつ (3)
  • DVD (1)
  • 習い事 (1)
  • お料理 (1)


  • LINKS
  • ミシガンから金谷、そして天津~
  • ☆中国・天津☆生中!!の馬馬虎虎ブログ
  • なっぱの天津てくてく散歩日記
  • 困ったちゃん と こねこちゃん in 天津
  • 海で散歩。


  • SEARCH


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    春 ~シフォンワンピ~
    ぶらりと寄った、韓国系スーパー E-mart

    目的はワイン 




    食品売り場へ行こうとしたその時

    友達が半笑い(この顔の時は何か企んでいる)で

    「○○ちゃん(私)にむっちゃ似合いそうやで~」

    って、ヒョウ柄のワンピースを手渡す彼女 


    「へぇ~」 なんて私も適当に流そうって思ったら

    意外や意外・・・意外と可愛い 

    あれ? 意外と似合っちゃう?

    薦めた本人もビックリ顔? 



    鏡の前で、ポージング  

    90元(1,200円)くらいだから、いっか~でお買い上げ 




    でもよく考えたら、今週市場へ行く予定だったので友達に

    「もし、市場で30元だったら泣いていい?」

    って言ってる矢先・・・

    食品売り場のすぐ入った所に、同じ形のワンピースが 69元

    べっ別にその差21元くらいじゃあぁぁぁぁ、動揺しないけけけけけけけど 

    私の強ばった顔に気が付いた友達は、必至に69元を触りまくり

    「布のが全然ちがうで~さっき、買った方がええやん!!!!」

    そうだね・・・・アリガトウ。



    こうして、やっちゃった楽しい天津生活を過ごしています ♪

    【2010/03/30 17:43】 買い物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    一目ボレ♪
    かわいい、陶器のマグカップ買っちゃった~ 


    ちびっと、値切ってお買い上げ 


    日本へ輸出する流れモノかな?


    コレ 

    2010_0310_172703-P3100170_convert_20100310201609.jpg

    見てすぐに、おっ!と思い今回は迷わずお買い上げ 


    ホレた!!!! 




    そこのお店は和食器ばかり置いてあって


    大皿やら小鉢やらランチョンマットやらお箸やら


    お値段もお安いです 


    食器ってついつい買ってしまうので


    日本の我が家の食器棚は満席です 


    今の家はまだ余裕があります 


    お友達の“思わず・・”買いには注意をするのに


    自分には甘い私でした 



    お店: 美器家飾  和平区河北路66号



    【2010/03/10 21:37】 買い物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    購買欲!!!!
    年に何度か起こる激しい “購買欲”

    見るモノすべてが欲しくなる時期がある・・・病気?

    日本にいる時は、冬と夏のバーゲンに毎年必ずお友達とドッバー と恐ろしいほど買う 

    もちろん、自分の使える範囲でのお買い物 

    でも、ここ天津では少しいいな~って思ってもすぐには買わない・・・ってか買えない 

    何か躊躇してしまうんだよね~ 

    その原因がモノにあるのか、値段にあるのかは不明 

    性格的にはちょうどいいのかもしれないけどね~

    だから、楽天ショッピングを毎日見ながら買った気分に浸っている

    5月の一時帰国が・・・・




    超怖い~



    イーグルくん・・・よろしく♪ 
    【2010/03/02 21:06】 買い物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    遂にやりました~
    そんな、たいそうな事ではないけど・・


    前から探していた体重計を買ったちゅう話し 


    ローカルスーパー Vangard? スペルあってる?


    良く見かけるお店だけど、まだ入った事はなかったの 


    お友達が 「体重計売ってるよ~」との情報をくれ 


    しかも、付き合わせてしまった  いつも謝謝


    私は昔から、探しモノが苦手で目の前にあっても


    「なーーい!! 私の○○誰か知らない!?」


    って、大騒ぎするタイプ 


    そのお友達・・・彼女と買い物に行くと良いモノに巡り合える気がするの~ 


    観察力がスゴイ 


    一瞬見ただけで、「さっき、○○にあったよ~」とか・・素敵なモノを吸い寄せる力あり 


    だから、とっても心強い 


    そして、1人では絶対に探せない様な場所にあった体重計がコレ 

    2010_0211_191539-P2110077_convert_20100211203306.jpg

    乗る所がガラスでちょっとオシャレちゃう~?


    やっぱり、彼女は何か持ってるよ~ 


    しかも、お値段・・・69元(約1,000円)
    いつまで持つかな~?



    そして、久々に体重量ってみよ~  ドキドキ




    2010_0211_191607-P2110078_convert_20100211203431.jpg


    ゲッ!!! 超やせちゃった~


    ガリガリじゃん・・・10Kgしかない 


    なんだ・・・私じゃなくてイーグルくんのキャディバックでした~ 



    その後、イーグルくん帰宅後にお互いに体重測定・・

    二人仲良く 1kg増し  ちと、やばくない? 














    【2010/02/11 20:49】 買い物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    どうなの?
    私が  に来てすごーーーく驚いた事 


    お店のレジの店員さんの商品の扱いが 


    割れやすいモノだろうが、なんだろうが 放り投げる


    もちろん、お釣りも 放る



    そして、無愛想 笑わない!



    そんな頃に出会った運命の



    天津のとあるゴルフ場のキャディさん



    クラブを渡してくれる時に “両手を添えて ニコリ”



    最初は、可愛らしくてなんて丁寧なキャディさん!! 


    こんな子もいるのね~って感激 



    ついつい私も、“両手で受取り ニコリ” もち、首も傾けます


    しかし、毎回それでは18ホール 辛いでしょ~&逆に気を使うでしょ~ 


    でも、そのキャディさんは最後までやり遂げました  ある意味エライ!


    まあ、これが世(どこの世?)の殿方様だったら、イチコロでしょう~ 


    【イーグルくん初コメント】

    先週は3回の飲み会の内、2回潰れました。 今週も3回の飲み会・・・負けないぞ~!!









    【2010/01/17 22:27】 買い物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |



